クンダリーニスピリチュアル

三回忌 I 松本に帰省。体調不良とクンダリーニ活性化(症候群)

まつこ クンダリーニ

こんにちは、あきらです。
今回は三回忌のために義実家に帰省したときに起きた、体調不良からクンダリーニ活性化。また亡くなった人の部屋の浄化についても体験談元にシェアしていきたいと思います。

当時を振り返りながらPodcastで話してます(副音声:ウラトーク 2026ver.)

三回忌:苦手な義実家に帰省

松本霊園

今回義姉とお祖母さまの三回忌の為に車で帰省しました。また帰省するタイミングで義姉が使っていた部屋も浄化しようかなとお世話になっている龍遣いの方に、浄化のやり方を予めセッションで聞いておきました。

ちなみに義姉さんは、中学2年時から鬱病(当時の病名は自律神経失調症)を患ってしまい、長年鬱病に苦しみ、たくさんの薬を服用し過ぎで最後は自死という選択で亡くなりました。

そして義姉を1人で逝かせたくない気持ちからなのか、義姉が亡くなってすぐに孫を可愛がっていたお祖母さまが旅立ちました(数え年で100歳!)そんな2人の三回忌で私と彼は帰省したのですが…

なぜか酷い車酔いから東京を出発

元々乗り物酔いは小さい頃からするタイプなんですが、普段彼の運転ではしたことがない私がなぜか分からないけど、乗ってからすぐに酷い乗り物酔いに。

そして何となくいつも行っている、芝東照宮に行きたくなり東京を離れる前に簡単に参拝をしてきました。

その後も乗物酔いの気持ち悪さは一向に良くならず、双葉SAでは大好きなオロCしか飲めないくらいでした(酔ったときは炭酸に限る?)

義実家に到着しても続体調不良

家に到着しても恐ろしいほど体調が回復せず、部屋の浄化なんかできる状態ではない私はほとんど寝ていることしかできませんでした。

また寝ている最中は、最近神社参拝前後に訪れる身体の熱が今回は灼熱レベルで、寝ているけど全身が大火事の中にいるのかというくらい、轟轟と私の身体は燃えてたし更に気持ち悪さで本当にシンドかったです😑

また三回忌でお防さんがお経を唱えている最中も、なぜかそれに反応して身体が熱くなりほんと寝てても起きてても常にシンドい状態で、自分自身に何が起こっているのか訳が分からなかったです。

姑との境界線?バウンダリーを持つ

私は義実家に帰省するのがほんとに嫌なんですよねぇ😑まぁ好きな人のが少ないかと思いますが、ともかく物が捨てれない人なのと、掃除が苦手なのか水回りなどもめちゃ汚いことから毎回帰省するときは気持ちが重くなります。

義実家特徴:
物が多く整理整頓されてない
掃除が行き届いてない
部屋のエネルギーが重い
陽子(姑)との性格が合わない

私自身はミニマリストではないのですが、それでも義実家は物多過ぎ😅70代の陽子は物が捨てられない人なので、どんどん物が溜まってくるんですよねぇ。

一軒家に2人暮らしなのに芋煮会でもやるんか?って思うくらいデカい鍋が数個あったり、食器棚の中には昔から変わらずびっしり入っているお皿の数…。台所も掃除が行き届いてないのか、床やガスコンロが汚かったりと、もうどっちが姑なのか分からないくらい言いたいこと満載でしたw

なんでいつも帰省すると、水回りは勝手に掃除してます。特にお風呂ね。身体を洗う場所なのに、なぜ汚いの?という気持ちから入っているときについでにゴシゴシ掃除してます。

そんな水と油みたいな嫁と姑なんですが、今朝見たブログにこんな言葉が…。

これからの時代は魂づきあいをする人とそばにいる。
魂が響きあえる人間関係を選ぶ。

去年の自分なら親戚の人からいじめられて可愛そうな姑と無理してでも話しをしようとか思ってたんですが、最近その考えは自分の為にならないと思ってやめました。

もちろん人生の中で苦手は人はこれからもたくさん出てくると思う。そんな時は必要以上に接することはやめて、しっかり境界線をつけようと思いました。

今年入ってから龍遣いの方に散々言われた【人との境界線をつける】
これがやっと必要なんだなと理解できるようになってきました。

部屋の浄化はまだ早かった事実

今回義姉さんの部屋の浄化は出来なかったのですが、しなくて良かったことが判明しました。

というのも東京に帰ってから夕ご飯のときに彼から聞いたんですが、2階にある義姉さんの部屋に用事があった彼は部屋に入ったら、いやに空気が重くそして少し頭が痛くなったと。

まったく霊感やスピなどに関心を持ってない彼がそんな風に言うなんてよっぼど部屋のエネルギーが重かったのだなと。なのでエネルギーに負けしやすかったり、敏感に感じてしまう私にはまだまだレベルが足りない案件だったなと思いました。

なので結論義姉さんの部屋の浄化はしなくて良かったです。まだ自分のプロテクションができないぺーぺーの私には早い案件だったということですね。

また一緒に行った姪からも2階のトイレを掃除してないから階段から異臭を感じて気持ち悪かったとも言ってたんですよねぇ😅水回りが汚いのもダメだけど、匂いにも敏感なんでほんと今回は2階に触れなくてよかったなと。

ちななみ東京に帰る時は、ずっとあった体調不良はピッタリとなくなり快適に東京に帰ることができました。今回あまりにも酷いから帰る途中で酔い止め買おうかと思ったくらいなんですが。

松本帰省:驚愕の後日談

松本帰省から少し時間が経った11月に、龍遣いの個人セッションをを受けました。今回の体調がすごく悪くなった話しをしたら、私についてる龍達が(ちなみに私には3柱の龍がついていると言われてます)松本に帰らせるのを引き止めてたという事実が発覚しました。

止められていた理由は、あまりにも義実家全体のエネルギーが低いから。そして部屋の浄化は危険が伴うのでやらせないようにとのことだったみたいです。そりゃ帰りは体調が悪くなかったのに納得ですよね。

あとがき

今回の帰省ではめちゃくちゃ体調不良でほとんど動けてない状態でしたが、東京に戻った日の晩に体調が悪くなったので早く寝たんですが、そこから風邪っぽくなり体調が更に悪化。なんで完全に体調が復活したのは、2日後でした。

ほんと、なんだったんっだろう…。訳がわからんです🤔

コメント

タイトルとURLをコピーしました